BYSの低空飛行中!/BYSWalker

時事ネタや日記/ゲーム/旅の写真集でお送りしております。
見に来ていただき本当にありがとうございます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    n (01/25)
  • おひさ
    nori (10/28)
  • おひさ
    えい (10/28)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    a (10/03)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    あさ (07/25)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    風 (07/21)
  • [GC] バテンカイトス2 上から来るぞ、気をつけろ!
    林克哉 (07/11)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    歩兵 (06/15)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    ???? (02/25)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    黒柳炎斬 (12/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
妖怪シリーズ
ayaです。
妖怪と言えば鳥取の境港、水木しげるロード。
や、今回は時間がなくて行けなかったんですが
おみやげ売り場にあったものを思わず写真に撮ってしまいました。




目玉のオヤジがかわいくて...

けど目玉のお餅なんて目玉と言われなかったら普通においしそうだけどね。
目玉と言われた途端ちょっとひいたかな。
日御碕・動物と
ayaです。
島根県、日御碕の灯台周辺にて。


昼寝していたのを激写しようとしたら目が合ってしまった。
何かを感じられたのかも。



気持ちよさそうに空を飛んでいたのを撮っていたら、
近くの岩場に止まってくれました。
ズームレンズで見たら目が合いました。
日御碕・断崖絶壁
ayaです。
島根県、日御碕の灯台。


超、断崖絶壁の上に立ってます...って灯台だから当たり前だけど。
周りに柵も無いので、みんな絶壁の端っこまで寄って写真撮って楽しんでました。
やー、みんな注意してるから、今まで事故が無かったんだろうけど。
端まで寄ると、けっこうすごいですよ。


行く人は、ほんとに何も遮る物が無いのでよく注意してくださいね。
つるっと滑ったら一巻の終わりですよ。マジで。
続きを読む >>
出雲大社にて
ayaです。
出雲大社にて。
結婚式が行われていました。




新郎・新婦が微動だにしないので、最初は人形かと思ったけど、
参列者が少し動いたので本物の結婚式だとわかりました。
こういうのも正統派な結婚式っぽくて(ぽい、じゃなくて本当にだけど)
見とれてしまいました。

平成20年から、大遷宮(いわゆる改装みたいなもの)が始まるそうです。
仮殿遷座祭 平成20年
本殿遷座祭 平成25年
http://www.izumooyashiro.or.jp/sengu.html
続きを読む >>
ルイス・C.ティファニー庭園美術館とイングリッシュガーデン
ayaです。

「ルイス・C.ティファニー庭園美術館とイングリッシュガーデン」
長いです。
ここの最寄駅の「ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅」は日本で一番長い駅名を持つ駅だそうです。

↑エントランス

この写真の向こう側の建物がチャペルで、ステンドグラスが非常にキレイでした。キレイなのです。いいですね。見とれました。
ここで結婚式とかしてないのかな。
してたら庭園荒らされるかしら。いらん心配してしまいます。

残念ながら、中は撮影禁止です。撮りたかったわ...。
続きを読む >>
勘違いしてました
ayaです。

島根の人が聞いたら怒りそうですが。
今まで安来どじょうすくい踊りは鼻の下に棒をさすんだと思ってました。
きっとテレビの悪影響かな。



どうやら棒はささないらしいです。
知らなかったよ。

っていうか今ググったら安来節どじょうすくいの動画が出てきて、
ちょっとビックリ。
初めて見ました。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.