BYSの低空飛行中!/BYSWalker

時事ネタや日記/ゲーム/旅の写真集でお送りしております。
見に来ていただき本当にありがとうございます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    n (01/25)
  • おひさ
    nori (10/28)
  • おひさ
    えい (10/28)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    a (10/03)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    あさ (07/25)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    風 (07/21)
  • [GC] バテンカイトス2 上から来るぞ、気をつけろ!
    林克哉 (07/11)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    歩兵 (06/15)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    ???? (02/25)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    黒柳炎斬 (12/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
[GC] バテンカイトス2 上から来るぞ、気をつけろ!
せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ

こんばんわ、えいです。
知らない人は気にしないでください、不幸になるだけです。

ねっ、エコール( ̄◇ ̄;)


さて、相変わらずバテンカイトス2にはまっているわけですが
ようやくDISK2へ突入です。
ここでまだ1枚目をプレイしている方々へ忠告。

ネロから「アヌアヌエへ向かってくれ」と言われたら
DISK2への合図だと思ってください。

そして、デッキやLVを見直して十分と思ったら先に進めましょう。
じゃなければ、私のようにえらいことになります(涙
DISK1から2に変える際に強制的にセーブさせられます。

そして、2枚目開始直後にBOSS戦闘が始まります。

上空から襲ってくる
ホロ・ホロ巨体鳥とその雛鳥x2匹です。

こいつら激ツヨです。

なんせ、親鳥は全体攻撃で400前後のダメージ+全員ダウンの
羽ばたき攻撃を持つ上、通常攻撃でもキックで500〜600のダメージを
食らいます。

コイツ1匹でも相当強力なのに雛鳥もかなりくせ者です。
連続攻撃で100〜200前後のダメージを受けていた気がします。

ダウンすると全員が大ダメージを受けた上にほぼ1ターン
全員の動きが止まるのでその後のリカバリーが非常に大変です。

更に!タチの悪いことに親鳥がピンチになると雛鳥が回復をします。
しかも、1000以上回復するので手に負えません。

かといって、雛鳥を倒しても親鳥が卵を次から次へと産み出します





Σ( ̄ロ ̄lll)ナニコレ






そして、DISK2へ移る際にセーブをしています。
ええ、前のデータを上書きしましたよ。。。

これでもう、四面楚歌状態です(滝汗






なんだろう、これは

ロマンシングサガ2の七英雄戦直前でセーブしたら
戻れなくなった時以来の大ピンチ


です(笑








そういや、あの時も不意を打たれて大変でした。
メンバーが



最終皇帝、武装商船団、サラマンダ、ネレイド、イーリス族



でしたから。





ロマサガ2はさて置き、コイツは強敵です。

何せ、大ダメージを防ごうと防具を装備しても雛鳥の多段攻撃で
速攻防具が潰れるし、結構な割合で全体攻撃がくるので
回復にも追われるという始末。

んで、現状の課題をまとめて見たわけです。

・親鳥の羽ばたきが全体ダメージで辛い
・雛鳥の攻撃は多段で上記攻撃後に食らうと非常に厄介
・雛鳥を倒しても、親鳥がまた生んでしまう
・雛鳥が親鳥が1000以上の回復してしまう


とりあえず、回復系は必須ですね。
「ポーション系」と、全体回復の「包帯」は2つ持っておきたいところ。
更に、復活系として「命王薬」と「命王の彫像」があれば最低条件は
達成かなと。

ダウン食らったときのリカバリー中に、雛鳥の動きを止める目的で
布団を4つ組み込みました。

防具は持ちません、武器を1本ずつ組み込みます。
そして、必殺技は全体攻撃を中心に組み込みます。

サギだけは雛鳥単体狙いで「草薙の剣」装備の
「天地炎刃(1→2→3B→4天地斬)」とか
「天地紅蓮華(4天地斬→5紅蓮華)」が良い感じです。

戦うこと21分16秒、ようやく倒せました。
チャレンジ十数回目でした。っていうか1時間以上戦ってた気がする。

レベルが低い人、下手したら先に進めなくなるので要注意です。

コメント
from: 林克哉   2007/07/11 7:48 PM
ホロホロの巨大鳥おれも苦戦したぞ。結局たおしたけど。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.bys.cc/trackback/301671
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.