BYSの低空飛行中!/BYSWalker

時事ネタや日記/ゲーム/旅の写真集でお送りしております。
見に来ていただき本当にありがとうございます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    n (01/25)
  • おひさ
    nori (10/28)
  • おひさ
    えい (10/28)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    a (10/03)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    あさ (07/25)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    風 (07/21)
  • [GC] バテンカイトス2 上から来るぞ、気をつけろ!
    林克哉 (07/11)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    歩兵 (06/15)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    ???? (02/25)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    黒柳炎斬 (12/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
[日記]香川うどんツアーまとめ(5/15)
ども、えいです。
リアルタイム更新を行ったうどんツアーの内容を一つの記事にまとめ
修正や追加を行ってみました。


 第1章:谷川米穀店
 第2章:山下うどん
 第3章:宮武
 第4章:長田うどん

■第1章:谷川米穀店
初めて谷川米穀店 に行って来ました。



...ものすごく並んでますね。
営業時間が11:00〜13:00という短時間ですので
私は11:45から並んだのですが、売り切れ閉店が無いか心配でした"( ' ' ;)

15分後、ようやく店内にはいることが出来ました。
もの凄く行列になるのですが、サイクルもなかなか早く
個人的には早く入れたと感じています。

ただ、居座っておかわりをする団体とぶつかった場合
流れが止まってしまい最悪です。



上のの写真は、私が注文したメニューです。

・うどん(温)
・たまご


机に置いてある「きざみネギ」と「醤油」を適度に入れて
席に座わりいただきます。

うん、美味しい。
喉ゴシも良いし、あっという間に食べきりました。

本当は冷たいをおかわりしたかったけど
後があるから我慢(._.)

んでお会計。

135円

やすっ( ̄□ ̄;)!!

■第2章:山下うどん


私にとっては、いつものお店です。
この店のうどんのコシは最強ですよ。

お昼という事もあって、駐車場一杯になってました。


上の画像は、私が食べた[ぶっかけうどん]です。

生姜をすって入れて、レモンを絞り、トックリに入ってる
冷たいつゆを入れると完了です。

やはりコシが最強です。
自分で確認しましたが、大阪にある「釜たけうどん」よりも
コシがありました。

讃岐うどんのコシを味わうならやっぱりココですね
味は普通なんですけどね。

ちなみに210円くらいだったと
思います。

■第3章 宮武
こちらもいつものお店です。
全国区でもかなり有名なこのお店ですが、相変わらず並んでました。



かけうどんはここが一番好きです。
注文はいつも「かけうどんのあつあつ」です。
そうそう、「あつあつ」ってのは、
麺とつゆが熱い物を注文する場合の言葉です。



とりあえずですね、コシはそんなに強くないんですけど
つゆが非常に好きで、総合的なうどんのおいしさでは一番
お気に入りだったりします。

とりあえず、Cefiro氏など外部から来たメンバーに好評なのも
この宮武です。とりあえず、山下と宮武に行けば近郊で最低限は
押さえれるかなみたいな...

■第4章 長田うどん
とりあえず、食べ過ぎたと言うこともあり小休憩を挟み
長田うどんへ初めて来ました。



ここは釜揚げがおいしいとの情報があったので
早速注文してみました。



正直、お腹が完全消化しきれておらず判断できませんでした(´〜`;)
ただ、一つ言えるのは店員さんが親切でした。

んで、いつも行ってた小縣家はお腹の都合上、断念しました。
おみやげとして醤油うどん買いましたけどね。
大根擦りたかったなぁ。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.bys.cc/trackback/355373
あと少し山道を進めばお隣の徳島県という所に佇んでいる 行列のできる讃岐うどん店。 といっても、谷川米穀店という名が示す通り、本業は米穀店です。 土器川のほとりにあり、国道から見ると本当に谷の下にあるように見えるというロケーションも面白い。 す
THE有頂天ブログ | 2006/06/17 11:21 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.