BYSの低空飛行中!/BYSWalker

時事ネタや日記/ゲーム/旅の写真集でお送りしております。
見に来ていただき本当にありがとうございます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    n (01/25)
  • おひさ
    nori (10/28)
  • おひさ
    えい (10/28)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    a (10/03)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    あさ (07/25)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    風 (07/21)
  • [GC] バテンカイトス2 上から来るぞ、気をつけろ!
    林克哉 (07/11)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    歩兵 (06/15)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    ???? (02/25)
  • [GameCube]突撃!!ファミコンウォーズ を遊んでみた[攻略ヒントつけました]
    黒柳炎斬 (12/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
労働時間
ども、のりです

えいは最近忙しそうですね。
あんまり更新されてないし。

私も仕事が激務で年々仕事数が、
増えているような気がします。

私は、家でする仕事つまり在宅ワークなんですが
毎日、最低でも15時間以上は一日働き詰。
不思議に思うのですが、在宅ワークの場合
労働基準法は成立するのだろうか。

それならとっくに違反している。

さあ、昨日は寝てないので今から
バクスイにはいります。

のりのり

ユーフォーキャッチャー
どもどものりのりです。

突然ですがユーフォーキャッチャー
のとる確立ってどのくらいかな
たぶん機会によって違うと思うのですが。。。
お店に行くと獲得した人の写真がはってありますよね
うそくさく、ときどきやらせではないか感じる今日この頃

自分の家の近くのゲーセンでユーフォーキャッチャーに
幾度となくチャレンジしてみるけど、なかなかとれない
よこで女子高生がキャーキャーいってるなか
さみしいながら女30代ひとりでチャレンジ!!えい!!やっぱりむり。

しかしこんな私でも、100パーセントの確立で
ビックプーさん & りらっくまを獲得したことがある


和歌山にあるポルトヨーロッパ内のゲーセンで
二年程前(古くてすいません)サービス台
と小さく書かれた台があった。
ほんとに面白いほど、次から次へと大きな景品を
ゲットでき、ビックプーを3匹ビックリラックマ4匹獲得した

今でもあるのだろうか。もしポルト行ったらお試しあれ。

持ち株のカーチス思った以上にすぐに反応がなく
困惑気味。もう少し気長にまちまーーす。
コタツの時期ぐらいには何か結果出してね。
平松さん。。。

のりのり
訂正
のりのりです

すいません。こないだの訂正ですカーティスではなくカーチスです。

この二日間はおお下げでした。これは予想とおり。
いまゴールデンクロスになっているので、
どのタイミングで売り、どのタイミングで買い戻すか。

毎日研究しないと。

もう損はしたくないしね。

ではでは。仕事に奮闘いたします。


訂正
のりのりです

すいません。こないだの訂正ですカーティスではなくカーチスです。

この二日間はおお下げでした。これは予想とおり。
いまゴールデンクロスになっているので、
どのタイミングで売り、どのタイミングで買い戻すか。

毎日研究しないと。

もう損はしたくないしね。

ではでは。仕事に奮闘いたします。


撃沈
こんばんみー ←ぱくり

どもども。最近私にとって大変いたい出来事が。。

投資していた会社が、新株発行とやらとんでもないことをしでかし
いままで、何年もかけて出していた利益が一気にくわれて
超超撃沈。。マイナスに突入しました。

これから、仕手関係、危ういところには
手を出さずにいようとおもいます。

今の注目はライブドアオートが、
本日をもって、カーティスに社名変更

これが、どう動かしてくるのかが楽しみです。
もちろん買っています。

株をしない人には、つまらない書き込みでした。
[三重]鈴鹿8時間耐久ロードレースにいってきますた
2006/08/01 補正

リアルタイム更新を行った『[S写真]Let's 8耐 に行くつもり』を
一つにまとめました。




めっさ、眠いです。
とはいえ、この時間から動かないと
間に合わないし。

取り敢えず、現在 鈴鹿サーキットに近い
白子駅へ大阪鶴橋から向かってるとこです。

しかし、このアーバンライナーPLUSって
特急は静かですね。
それと、車両前に映し出されている
運転席からのリアルタイム映像は画面で
見た物が自分の横窓に現れるので新鮮。

ここ数年、旅行で電車とか使わなかったから全てが新しいです。

私だけですか?そうですか

orz



白子着いた〜!
って言うか今日まで白子のことを[しらこ] だと思ってました(笑)
[しろこ] なのね(^.^;
って言うか熱いです。
帽子無いと日射病なるかも。 ちなみに、電車の中では外を見飽きてからは、
今回の暇つぶしゲームとして買った『サウンドボイジャー』を
遊んでました。

詳しくはまたレビューを書きますがかなり
人を選ぶゲームです。

なんせゲーム画面を見ずに音だけ頼りに
遊ぶ新感覚ゲームだし。
なんか、昔BM98で曲を作ってた時の感覚を
思い出しました。最近でいうならバンドブラザースの作曲モードで
リズムをトラックごとに作りこんでいる時の感覚です。

完成した音楽を求める方は向いてません。音楽が完成していく過程を楽しめるならありだと思います。

しかしDSを閉じてヘッドホンをしながら目をつぶって
遊んでるのはなんかへんですね(笑)

バイク見に行く?
あ〜モトクロスマニアックスは用意してないです。
あれ、ニトロ着きバイクで熱いです。

今後もこんなかんじで全く8耐触れないかも(^_^;)



遂に着きました鈴鹿サーキット!
って言っても3時間くらい前の話なんだけどね。

まずびっくりしたのが駐車場。
恐ろしい程のバイクが駐車されてました。

ゾクの集会みたいです(゜_゜)

取り敢えず、知り合いと会って指定席チケットを受け取りました。
S1チケットι(◎д◎)ノヾ

かなり良いランクの席じゃないですか!
バイクも選手も知らないのに(笑)
取り敢えず目の前からスタートする
緑のバイクを応援することにします。




さて半分位が過ぎました。
目の前で緑のバイクが物凄い白煙を上げながら過ぎて行ったのは焦りました。

後輪に火がついて正に火の車と言った感じ(笑)
木ノ下大サーカスもビックリです。

ちなみにそのレーサーは半周程、炎上しながら走り続け
結局コースから外れて降りたので
解説の人にダメ出しされていました。
可哀想に(笑)
ちなみに写真はレース直前のもの



後、3時間くらいです。
さっきまで何してたかと言うと
すっかりS1席が飽きて鈴鹿サーキットを歩いていたんですよ。

めっちゃしんどかったです。
コーナー事に見てたから1時間ざらに
かかりました。
その間、はじめ緑茶2本、アンバサ1本消費しました。

家に帰ってから写真を沢山アップしますが
タオルは2つ必須です。
一つは乾いたタオルを首にかけてシャツの中に。
これで首と肩の汗を防ぎます。
もうひとつは濡れタオルで顔や腕をふくよう。
コレがあるだけでかなり環境が変わります。



難波グランド花月
嘘です。すみませんm(__)m



17時41分です。

腕が真っ赤になっています。
かなりキテおります。

今ブース周りをしてます。
せっかくなのでお姉さんに写真を
撮らせてもらいました。
こういうの撮るならデジカメ持っておけばよかった(^_^;)

そろそろシートに戻ります。



後10分まで迫って来ました。
もう真っ暗です。
バイクを撮ると光の線になります。
ドットストリーム見たいな感じ。
ちなみに周回数は209周突入



終わりますた。
ウイニングランでコースに出て
更には表彰式ではスポンサーブロックを
乗り越えて突撃しました。

これは楽しかった。


[NDS]探偵・癸生川探偵事件譚 仮面幻影殺人事件 が面白い!
ども、えいです。
ヘアサロンへ行って夏仕様に切ってもらってさっぱりしてきました。
まぁ、せっかくなんで久しぶりにゲームレビューでもしようかなと(ぉぃ

大人にも薦めれるDSゲーム第2弾は
『探偵・癸生川探偵事件譚 仮面幻影殺人事件』です。


このタイトルは、2005年3月の『メテオス』祭りの最中
ひっそり発売されたテキスト型アドベンチャーで
内容が面白いにもかかわらず、埋もれてしまったゲームなのです。



もともと、このシリーズはケータイアプリとして売り出された物で
それをDS用に長編シナリオを書き起こし、ゲームカスタマイズしたのが
この『探偵・癸生川探偵事件譚 仮面幻影殺人事件』というわけです。

ストーリー:
主人公:生至 正生(いくるみまさお)は、フリーのゲームシナリオライター。
彼の手元に新作のネットゲーム「ミスティーオンライン」の
βテスト版が送られてきた。
そのゲームの内容が、インターネットを利用してプレイヤー達が
一つの町に集まり、そこで起きる事件を推理しながら進めていく
内容であったため、知り合いの「癸生川探偵事務所」へ向かい、
癸生川の助手である城鷲洲 伊綱(さぎしま いずな)と謎を解くことにした。

「ミスティーオンライン」のゲーム上で殺人事件が発生し、その謎を推理する生至達。
ちょうどその頃、現実でもゲームと全く同じ状況で殺人事件が起きていた。
その被害者は、ミスティーオンラインのゲーム上で殺されたプレイヤーであった。


このゲームの魅力は、ストーリーと場面を引き立てる音楽の良さ
それに加え、ストレスを感じさせない操作性に尽きます。



DSの2画面機能はアドベンチャーゲームに非常にマッチしており
上の画面でストーリーを楽しみ、下の画面で操作や手元の情報を
確認する。このゲームも基本操作はその暗黙ルールに追従しており
その上にアイコン関連の操作方法をカスタマイズしているため
非常に操作がしやすくなっている。
そして、十字キー操作にも対応。
長時間読ませるテキストアドベンチャーにおいては遊ぶ姿勢を
強制させないことが大事で、この点も過去メッセージや操作メモを
ボタン一つですぐに確認できる操作性を評価したい。



そして、ストーリとサウンドについて。
可愛い系のキャラクタデザインなんですけど、ストーリーが結構
怖めに仕上がっています。現代社会で考えられるような事件が
続くのですが、終盤に入るにつれて少々、猟奇的な展開を迎えます。
そこに、ゾクッとする雰囲気を醸し出す音楽が流れるわけです。
ゾクッとさせてくれるゲームは久しぶりです。
この可愛らしい絵にダマされては行けません。
以外とサスペンスしてくれてます。



音楽が凄く場面にマッチしていて良い空気を作ってくれるので
ヘッドホンは是非使って欲しいと思います。
で、深夜にすれば良い感じにゲームへと浸かれます。

なにやら、DS用の新作シナリオも書いていることなので
それまでに是非とも遊んで頂きたいと思います。
DS初期を支えつつも、ハード台数が少なく売り上げが上がりにくかった
こんなゲームこそBESTにすべきだと思うのですが。


探偵・癸生川探偵事件譚 仮面幻影殺人事件 公式サイト

[NDS]大人に薦めれるゲーム:ニュー・スーパーマリオブラザーズ
おひさでござる
どーも。大変ご無沙汰しております。のりのりです

最近、仕事が激務で、家事と両立が大変。
毎日睡眠3時間で。。もっとねたいよん。
お肌も曲がりきっちゃてどこまで行くのという感じです。

ご老体にむち打ちながらがんばってます。

えいえいお料理見かけによらず!?するんだね
めっちゃおいしそーやんか。また私にもつくってちょ

私は、毎日の料理にクックぱっとというサイトよく利用します。
とてもおすすめ!!

http://cookpad.com/

レッツ!クッキング!!

では次の更新はいつ出来るのだろうか。
がんばって更新します。

では、のりのりでした

ご無沙汰でござる
皆様。大変ご無沙汰です。のりのりです。この一ヶ月
以上に仕事が忙しくて家事と二つこなすのに
死にそうになってました。寝る時間も毎日3時間ぐらい

すっかりお肌も曲がりきった年頃なのに
さらに曲がりきらないところまで。どこまでいくの!!!

ところで、えいえい見かけによらず!?お料理するんだぁねぇ
おいしそう。こんど私にも作ってちょうらい。

料理は、こつさえつかめばとても簡単だわさ。
ちなみに私は、いつもの献立に、クックぱっとというサイトを
よく利用してるよん。

http://cookpad.com/

皆さんも料理のご参考に

さー。つぎいつ更新できるのか。あともう半月はいそがしくて死にそうです。
ではみさなん。またあうひまで。

byのりのり
[NDS]宇多田ヒカルとテトリスで対戦しよう!
『宇多田ヒカル』と『テトリスDS』で対戦しませんか?

アルバム『ULTRA BLUE』を発売したばかりの
あの宇多田ヒカルとニンテンドーDS『テトリスDS』で対戦が
出来るとのこと。



ニンテンドーDSの発売当初のイメージキャラクターである
宇多田をここで使ったんだろうなぁと、ファンの集い的な
イメージでこの企画を見ていたのですが、宇多田ヒカルのBlog
を見て愕然。
続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.